〇〇を知らないと返ってこない!?初回メッセージをきっかけに女性と距離を縮める方法

       

 

こんにちは、かかしです!

 

今日は、

 

返信率80%以上。

相手に送る初回メッセージの内容について

 

をお伝えしますね。

 

 

もしあなたが、気になった女性とマッチして

 

メッセージを送ったのに全く返信がなかったり…

 

メッセージを送ったのにも関わらず

 

会話のやりとりが、たったの1〜2回しか続かずに

 

女性の方から音信不通になってしまったり…

 

初回メッセージの送る内容に悩んでしまって、

 

時間が経ってしまいチャンスを逃してしまったり…

 

このようなことを経験して困った男性には

 

この方法をぜひ試して欲しいです。

めちゃ効果があります!

 

 

使用したその日から、

 

マッチした女性からの返信率は増加し、

 

メッセージのやりとりの途中で女性から

 

無視されることは激減するでしょう。

 

 

また、女性を食事に誘うためのきっかけづくりとして

 

転用も可能なので覚えていて有用なテクニックなので

 

最後まで見ていってください。

 

           

 

すぐに効果がでるか怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身、7〜8つのマッチングアプリを利用していたときに

 

使用してみて、女性からの返信率がかなり高くなり、

 

アプリ内での会話のやりとりをきっかけに

 

多くの女性を食事に誘うことに成功しています。

 

 

「こんなに簡単に女性を誘うことができるのか」

 

と驚きました。

 

 

しかし、マッチングアプリを始めた頃は3〜4ヶ月くらいは、

 

マッチしてもメッセージが返ってこなかったり、途中で

 

メッセージのやりとりが続かないことがかなりありました。

 

 

      

 

女性は基本的に男性より人数が少ないので、

 

男性よりもマッチする数が多く、

 

メッセージも大量にもらっているので、

 

全ての男性のメッセージを細かく読んで、

 

返信するのは時間がかかるし、大変なのです。

 

そのため、メッセージの内容が女性を困らせる内容や

 

返信するのが面倒な内容、誰にでも当てはまる内容の

 

文章だと返信する内容を考えることが億劫になったり、

 

自分以外の人にも送ってるんだろうなと思われて

 

返ってこなくなりますし、

 

そんな人とは会いたいと思わないでしょう。

 

なので、女性の立場に立ってみてメッセージを

 

返したくなる内容や返しやすい内容のメッセージを

 

初回は送る必要があります。

 

私がいろいろと試した結果、

 

効果的であったメッセージは・・・

 

 

まずは、「あいさつ」「自己紹介」

 

丁寧に書いて送ることでした。

 

       

 

初対面の相手だと初めは、

 

礼儀の良さであったり、ちゃんとマナーが守れる人か

 

どうかに気になると思います。

 

マッチングアプリも初めは、敬語でしっかりと自己紹介と

 

あいさつができる人なのか、女性も気にしています。

 

そんな基本的なこともできない人とそもそも会話したいと

 

思わないと思います。

 

なので、簡単に「あいさつ」「自己紹介」をしてください。

 

また、フランクな言葉使いではなく、敬語や丁寧な文章で

 

行ってください。

 

初回なのにフランクな感じでメッセージを送ると女性から

 

「距離の詰め方がヤバイ人なのかな」

 

と思われて絶対にメッセージは返ってこないので!

 

     

 

あいさつと自己紹介が終われば、

 

女性のプロフィールに書いてあることや

 

写真で気になったことを質問してください。

 

その際に、感想や共感したことを一緒に

 

送るようにしてください。

 

例えば・・・

 

「少し前に髪型ショートに変えました」

 

とプロフィールに書いていたら

 

「〇〇さんのショート似合いますね。

 

ちなみに何枚目の写真が最近の〇〇さん何ですか?」

 

と写真と合わせて質問したり、

 

「方向音痴で待ち合わせに遅れるかもしれません」

 

と書かれていたときは、

 

「自分も方向音痴なんです。1人だったら迷子になると困るけど、

 

2人でだったら遠回しても楽しい思い出になりそうですね」

 

など、プロフィールでその女性が気になっている欠点など

 

うまくメッセージで解消してあげるなど、

 

その女性のプロフィールに関連したものに触れてください。

 

       

 

また、気づいている方もいるかもしれませんが、

 

文章はできるだけ疑問系で返して、

 

疑問文の前の文章に共感したことや感想などを

 

一言添えてから送るようにしてください。

 

 

じゃないと・・・

 

一問一答の尋問や面接になってしまうので、

 

はっきり言って女性も男性もメッセージのやりとりが

 

苦痛になって必ずメッセージのやりとりが続かなくなります。

(実際に会った女性が言っていました😓)

 

 

例:

 

男性)「休みの日は何してるんですか?」

 

女性)「友達と買い物に行きます。」

 

 

変更後・・・

 

 

男性)「〇〇周辺で働いているんですね。

    もしかして、お休みの日も〇〇周辺へ遊びに

    行ったりするんですか?」

 

女性)「住んでいるところは〇〇なので、休みの日は

    〇〇で友達と買い物しに行きます。」

 

 

このように疑問文の前に + 感想か共感する文章

 

を加えてください。

 

 

そうすることで尋問や面接みたいな

 

不自然な聞き方ではなくなり、

 

女性からも返ってくる文章も増えて

 

やりとりするための材料が増えるので

 

次のメッセージのやりとりにつなげやすくなります。

(ちなみに上の例文は実際に私がやりとりした内容です)

 

 

まとめると・・・

 

⚫︎ 「あいさつ」+「自己紹介」を敬語で送る

 

⚫︎ 相手のプロフィールに関係した質問をする

 

⚫︎「共感」or「感想」+疑問文で女性に送る

 

 

以上の3つのポイントを守って初回メッセージを

 

送ってみてください。

 

初めは文章を考えることに苦労するかもしれませんが、

 

慣れてくるとけっこう簡単に作れます。

 

一度文章を考えることができれば、使い回すことも

 

可能なのでぜひ自分のものにしてください。

 

 

毎週2〜3人以上の女性と会うことも可能となってきます。