【1回目のデートで終わってしまう男性必見】時間とお金を賢く使って、2回目のデートを断らない心理へ誘導する方法

        

こんにちは!かかしです!

今日は、

 

食事を誘うのはランチ or ディナー

どちらがおすすめか

 

問題についてお伝えしますね。

 

もし、あなたが女性を初めて誘うときに

 

ランチの方がいいか、それともディナーの方がいいかで

迷って食事に誘うことにストレスを感じていたり…

 

ディナーに誘うと警戒されて、そのまま音信不通になって

しまうのが怖くてなかなか誘うことができなくて困っていたり…

 

金銭的なことを考えるとランチの方が安くすむので

ランチデートを検討していたり…

 

毎回2回目のデートになかなか繋げることができない…

 

このようなことで困っている方には、

今回の私の経験をぜひ参考にしていただければと

思います。

 

この方法を試すことで

 

2回目以降のデートへの繋がる確率が上がって

余計な出費を抑えることができるようになり、

時間の節約にもつながりました。

                                  

本当にそのうような効果が出るのかと怪しく思うかも

しれませんが、実際に自分自身で試して効果がありました。

 

初めは自分でもランチとディナーどちらで誘ったらいいか

わからずに、なんとなく相手の時間が会うタイミングで食事に

誘っていました。

 

ネットでは初回の損切りも兼ねてお金のかからないランチの方が

おすすめであるとか、警戒されないためにもランチがおすすめである

ことが書かれている記事を見ることが多いので、

自分もランチを誘ったりしていました。

 

しかし、私のようにはっきりと自分の意見が相手に言えず、

嫌われることに対して抵抗がある人間にはランチデートは

意外な落とし穴』があり実際にランチデートを繰り返して

行わなければ気が付かないことがありました。

 

ランチとディナーの両方経験してどちらにもメリット/デメリットが

ありましたが、総合的に判断して自分が向いている方を判断した結果

 

私のような男性には・・・

 

ディナーに女性を誘う方が合っているし、メリットが大きく

デメリットが少ないと理解しました。

 

では、なぜ私がディナーデートの方がよく、ランチデートの

方がおすすめしないのか。

実際に体験して感じた『ディナーデート』の

メリット、『ランチデート』のデメリットについて

それではここからその方法をお伝えしていきます。

 

 

【ディナーデートのメリットについて】

 

・仕事の後でも誘いやすい。

→お互いに休みの日じゃなくても食事に行ける。

 

軽くお酒が入るので話が盛り上がりやすい

→初めはお互い緊張しているのでお酒が入るとけっこう

 話しやすくなりますし、少し暗めの場所の飲食店であれば

 ムードもでて落ち着いて会話ができます。

 

・夜なので1時間30分〜2時間弱で解散しやすい。

→実際に合ってみて話や性格の合わない女性だった場合は

 帰る言い訳に困らない(次の日仕事あるからもう帰るね)。

 1回目は「楽しかったから、もう少し話したいなと」と

 思うところでデートを切り上げると次のデートに

 繋げやすいです。そのためにもディナーはおすすめです。

 

・ディナーの方が個室やプライベート空間のあるお店が多い

→隣との距離が近いとこちらの話の内容が筒抜けになってしまい

 気になって話を楽しむことができません。

 実際に隣のお客さんもマッチングアプリで初めて出会った方で

 みたいでしたし、こっちの会話を聞いたりしながら会話してたので

 かなり気になって女性とプライベートな質問がしづらかったです😅

 

 

 

ランチデートのデメリットについて

 

・ディナーデートよりお金がかかると気がある。

→ランチを食べて帰る予定だったのに女性から

 「私この後、予定空いてるんだけど…」

 と提案されたときは、全く予定を考えていなくて

 かなり困りました。夕方まで一緒に遊んだので

 出費がかなりかかりました😅

 

・初めて会った人と1日デートになると会話に困る。

→相手との相性が良かったら上記のように女性からランチ後も

 どこか行きたいと誘われたら嬉しいですが、自分がそんなに相性の

 合わない女性だなと思った方とは会話の話題にかなり困りました😓

 「断ればいいやん」と思う人もいると思いますが、自分は断るときの

 気まずくなる雰囲気が嫌でなかなか言い出せませんでした。

 けっきょく夕方まで遊んで、その日の休みは終わりました💦

 

 

 

 

このように、気まずくなる雰囲気が嫌なので断る理由を考えるのに

困る方  や 次のデートに繋げやすくするためのテクニックとして程よい

時間で切り上げる方法を使えうことからも私は『ディナーデート』を

選択した方が良かったと自分の経験談では思いました。

 

また、Youtube女性も初めて会う人とはまず、軽く会って食事しながら

会話する程度がいいと答えており、長時間のデートになりにくく、

断るときの理由に困らない『ディナーデート』を

希望していた方が多かったです。

 

誘うときに警戒されるという意見もありますが、メッセージで

明日仕事やから〇〇時まで食事どうですか」など相手を気遣う

メッセージを送ればそれほど誘うのは難しくはないと思います。

 

実際に「ディナーよりランチの方が安心できるから」と

断られたことは今まで一切ありませんでした。

 

ちなみに、2回目のデートは1回目のデートのときに取り付けてください。

1回目のデートが短時間の楽しいものであったら、2回目の誘いも

ハードルが下がり2回目のデートの申し込みを受けてくれやすく

なります。

 

皆さんも初回の食事はディナーで女性を誘ってみてください

次のデートにもつがりやすくておすすめです!